オススメ簡単レシピ いますぐ使える簡単お料理レシピを紹介してるよ!

2016.12.28

ポテだるま

【カテゴリ:洋食】

材料

じゃがいも…250g
フレンチドレッシング…小さじ1杯
マヨネーズ…大さじ1杯~ お好みで
塩コショウ…適量

プロセスチーズ…40g程度

《デコレーション》
手(タイム)
鼻(クコの実)
目(黒コショウ・粒)
帽子(人参)
マフラー(ラディッシュ) …など

作り方
■1/じゃがいもは皮をむき、流水でデンプンを洗い流します。
耐熱容器に濡らしたクッキングペーパーを敷き、3cm角程度に切ったじゃがいもを並べ
ラップをして500Wのレンジで3分程度加熱をします。
ラップの上から串をさし、火が入っていればそのまま5分程放置しておきましょう。
■2/じゃがいもをボウルに移し、軽く塩コショウしながら潰します。
フレンチドレッシング、マヨネーズ、塩コショウで味を整えましょう。
■3/じゃがいもでチーズを包み、団子状に作ります。チーズは円形のものが便利です。
キューブ状に切っても可能です!
※胴体より頭の部分を少し小さめの円形にすると○
■4/2つの団子を積み重ね、雪だるまを作り、お好みでデコレーションをしたら完成です!


フードビジネススクール松山 http://www.f-pbm.jp

MOGU MOGUキッチンプロジェクト http://www.f-pbm.jp/cooking