オススメ簡単レシピ いますぐ使える簡単お料理レシピを紹介してるよ!

2016.12.05

アボカドツリー

【カテゴリ:洋食】

材料

じゃがいも…150g
アボカド…1/2個
お好みのドレッシング…大さじ1杯~
大さじ1杯と1/2杯(お好みで)
塩コショウ…お好みで
 
サンドイッチパン…3枚
ケチャップ…小さじ2杯

プチトマト…適量

作り方
■1/サンドイッチのパンをお好みの形に切り、ケッチャップを塗り、トースターで3分程焼きます。
■2/じゃがいもは皮をむき、流水でデンプンを洗い落としましょう。
耐熱容器に濡らしたクッキングペーパーを敷き、3cm角程度に切ったじゃがいもを並べ
ラップをして500Wのレンジで2分半〜3分程度加熱します。
※目安は串をさして柔らかくなるまでです。
■3/粗熱の取れたじゃがいもに種を除去したアボカドを加え、マッシャーで潰し、
ドレッシングと塩コショウで味を整えましょう。
※ドレッシングはマヨネーズベースなど、油が含まれるものがオススメです!
 食感が滑らかになります!
■4/1のトーストの上に3をツリーの形に絞ります。
パプリカをくり抜き、お好みでデコレーションをし、最後にプチトマトの帽子を乗せれば完成です!


フードビジネススクール松山 http://www.f-pbm.jp

MOGU MOGUキッチンプロジェクト http://www.f-pbm.jp/cooking