今日のおしゃべり☆オリコミTVスタッフの何気ないおしゃべりブログ

2010.03.01|poppo

カチョカヴァロ★

子供の頃は、乳製品が大嫌いで、臭いチーズなどもっての他だったけど、
なぜか好きの部類に入ってきたのは嗜好の変化か?不思議なものだ。


それでも、『なんだこりゃ?』って思った カチョカバロ というチーズ。

 

sk-019-pack02.jpg

 

インターネットで発見したのだが、得体のしれない物体にしか見えなかった。


説明を読んでみると、焼いて食べるとおいしいとあり、
こんがり表面が焼けたチーズは魅力的だったので衝動買い。

 

写真は、簡単ドリア。 

カチョカヴァロ.jpg

 

ポタージュスープにごはんを混ぜて、カットしたトマトを投入しオーブンで焼く。
その上に、オリーブオイルで焼いたカチョカヴァロとトマトをのせるだけ。
カチョカヴァロはお塩とブラックペッパーで味を調えてとバジルで風味づけ。

 


いい加減な料理でもこのチーズのせいかプロの味でした。

いろいろなところで売っているけれど
だいたい200gが1000円前後かな。

ちょっとお高めかもしれないけれど、チーズ好きな人は試してみる価値ありかな。