オススメ簡単レシピ いますぐ使える簡単お料理レシピを紹介してるよ!

2021.01.21

かぼちゃの味噌ポタージュ

【カテゴリ:その他】

材料

-2~3人分-
かぼちゃ…200g
玉ねぎ…1/4個
だし汁…500cc
生クリーム…大さじ3
麦味噌…大さじ2程度 
塩…少々
醤油…小さじ1/2
水溶き片栗粉…(片栗粉)小さじ1+(水)小さじ2
乾燥パセリ…少々

作り方
■1/かぼちゃの皮をむき、種とわたを取り除き、一口大に切りそろえておきます。玉ねぎもスライスしておきます。
■2/鍋にサラダ油を入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒めます。
■3/かぼちゃとだし汁をいれ、かぼちゃが完全に柔らかくなるまで煮ます。
■4/フードプロセッサーで滑らかになるまで攪拌します。
■5/つぶしたかぼちゃを3の鍋へ戻し麦味噌、塩、醤油、生クリームを加えます。水溶き片栗粉を加減しながら加え、トロミをつけます。最後に味を調整したら器に盛り、パセリを浮かべると出来上がりです。